帰り道の考察と彼女

今日も朝から働いていました
昼食は2日連続のラーメン!
『焼きあご塩らー麺たかはし』
煮干し特有のえぐ味はなく、あご出汁の旨味を閉じ込めた上品な味でした、、
外観や内装も綺麗で、、絶対にリピートします!ごちそうさまでした🙌


f:id:yukio_drug:20210803034955j:image

 

 

今日はブログは何を書こうかと頭の片隅に置きながら仕事を終えた帰り、歩きながらふと漠然とした不安に襲われました。
原因はなんだろう?別れかけの恋人のこと?
それもあるけど、もっとぼんやりとした不安でした、なんとなく未来に対する。


幼稚園の頃、七夕の日、みんなで短冊に願い事を書きました。
「サッカー選手になりたい」
「お金もちになりたい」
それぞれが思い思いの願いを書く中、
「幸せになりたい」
と私は何とも漠然とした願い事を書いていました。
カッコつけていたのかもしれないけど、その頃から『幸せ』を探していたのかもしれません。子供ながらに願っていました。
今と同じように。

幸せって何なんでしょう
恒久的な幸せなんて存在しないと思っています
生きてるうちにたまに感じる達成感や満足感、あの時私は確かに幸せです。ただ一時的であって、その5分後に自己嫌悪に陥ることもよくあります。
幸せは一時的に感じるものなのでしょうか?

未来を考えることは苦手です、
過去を振り返って後悔することのほうが得意です。
過去を振り返ると確かに幸せだった時期が存在します。過去は美化されるものなのでしょうか。
過去の幸せな時期を詳しくみると、その時の私は苦しそうだったり辛そうな顔をしていることがあります。
その時には分からなくても振り返ると気づけるのが幸せなのでしょうか?

不安な今も辛い今も実は幸せなのでしょうか、そんなはずはないですが、わからないです幸せが何かわからないので、ただ今をそんなに悲観する必要はないのかもしれないですね。
辛い記憶も美化されるならそんなに死に急ぐ必要はないのかも、なんて哀れで良くできた生き物なんでしょう私は。
だから生きていけるんですかね

毎日幸せを感じながら生きて行きたいけどどうやら難しそう、ならせめて今が幸せになった時、隣にどうかあの子がいてくれますように、と彼女の顔を思い浮かべるのです。

今日もお疲れさまでした
おやすみなさい(つ∀-)