日曜日の雑談

小売業に日曜日なんてない
ましてや祝日なんてありません
今日も朝から駅前のドラッグストアで
ただ時間が過ぎるのを待っていました

お昼休憩、今日は少し羽振りがいい
なんで?手取り15万なのに?
実は前日にパチンコで勝ったのです、1万少し
臨時収入ほど嬉しいものはありません
仕事もあれだけ楽しく稼げればいいのに、、

ラーメンに角煮をトッピングして1300円ほど、普段の値引きパンとは濃さも重さも違いました😌
ただ高い食事を終えた後、勿体なかったかな、といつも少し後悔してしまいます
あれに1300円かよ、と
一種の賢者タイムでしょうか?f:id:yukio_drug:20210802000430j:image

〜3時間後〜

仕事終わり池袋にやってきました
「5000円だけ、ほんとに、5000円だけ、、」
と心に誓い、向かう先はパチンコ屋。
前日の勝った快感が忘れられませんでした
病気ですねもう。
日曜日のホールはオリンピックさながらの熱気と観客席とは裏腹の人の波、、
ホールでは周囲のヘドロ色の空気に飲まれないことが重要です。
平常心で台を選び、冷静にハンドルを握り、颯爽と当てるのが紳士です。
選んだのは『大工の源さん 超韋駄天』

いざ実戦!!

すると打ち出した途端いきなり500円で大当り!
さらにはRUSH突入から15分で8000玉!!
3日分の給料を15分で稼ぎ出しました。

嬉しいけど呆気なくて物足りない、、
ただギャンブルにおいて引き際は最も重要
そのまま周りの目を引きながら颯爽と勝ち逃げ、、
楽しく出来すぎな一日でした、2日連続だし
○ぬのかな??

その帰り、池袋駅前。
知らぬ団体のくだらぬ演説を耳障りに思っていると、信号待ちの前に立つ女性二人の会話が耳に入りました。
「まじで秒だよね」「ほんと秒」
日曜日が名残惜しそうな彼女たちの後ろで
「だよな、まじで韋駄天は秒だよな」
と独り言を呟きました。

今日は日曜日、世間はお休みです
サザエでございます。
働きながら「私は何をやっているんだろう」と考えます
でも私だけじゃないですよね、皆さんお疲れさまです
社会をまわしてくれてありがとう
まあお互い様だけどな。
これからも頑張っていきましょう😆

オリジン弁当とチューハイを買って帰宅。
なんとなく文章が書きたくなりました
面白い文とか巧妙な伏線なんて張れないし、さして盛り上がりがあるわけでもない文章。
思ったことや考えたこと、殴り書きの拙い文章ですがこれから少しずつ投稿することに決めました。
機会があれば誰かの目に触れますように✨

また次回🙆